武蔵ニュース

当院における新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)R4.2.17

 2月14日に病棟の患者様1名に発熱等の症状があり、PCR検査を行ったところ陽性が確認されました。陽性患者様の発生に伴い、2月17日現在までに該当病棟の入院患者様、陽性となった患者様に接触のあった職員に対しPCR検査(患者様69件、職員124件)を行い、入院患者様14名、職員3名から陽性が確認されております。

 つきましては、上記のとおり病棟における新型コロナウイルス陽性の発生に伴い、当面の間、病棟の安全確認ができるまで以下のとおり診療体制を一部制限しております。

 ① 病棟の新入院受入停止
 ② 入院が必要な患者様の受入停止(救急・転院)
 

 ※ 外来診療等については通常通り行っておりますが、当院にご来院することがご不安な患者様(再来患者様のみ)につきましては電話診療にて対応することも可能ですので、ご相談ください。また、健診・ワクチン接種についても通常通り行っております。
 ※ 在宅部門(通所リハ、訪問看護、訪問介護、居宅事業所、看護小規模等)については、病院とは別棟になっており、陽性が確認された病棟と職員の接触はございませんので、通常通りサービスを提供しております。

 引き続き、熊本市保健所と連携を取りながら、患者様、職員の安全確保に注力し、感染拡大防止に努めてまいります。 患者さま、ご家族の皆様方、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけし心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                          医療法人田中会 武蔵ヶ丘病院
                                院長 水流添 周

武蔵ニュース一覧へ戻る


看護師採用サイト 医療法人田中会 武蔵ヶ丘病院
シンカジム

リハ部求人専用サイト

シンカジム

当院敷地内全面禁煙です
医療法人田中会

ページ上部へ

ページ上部へ