武蔵ニュース

当院における新型コロナウイルス感染者の発生について(第4報)R3.8.27

以降の経過についてお知らせさせていただきます。
8月23日に陽性と確認された入院患者さまにつきましては、翌日8月24日に抗原検査で陰性、同日PCR検査を2回行ったところ陰性が確認されました。
以降、現在のところ、当院の職員等から直接感染したと思われる陽性者は発生しておりませんが、引き続き、診療再開に向けて院内外の安全確保のためのPCR検査を実施してまいりますとともに、感染拡大防止に向けて尽力してまいります。

診療再開ができるまでは以下のとおりの体制となっております。
【診療停止を継続する部門及び体制】
・外来診療(発熱外来含む)の閉鎖
 ご予約の患者さまには電話診療での診察、処方の対応等をさせていただきます。定期薬等の処方が必要な方のみ対面診療を避けた形で診察させていただきます。
・健診部における各種健康診断等の休止
・外来リハビリテーションの休止
・一般病棟、地域包括ケア病棟における新入院の受入停止
・通所リハビリテーションの利用停止
・短時間通所リハビリテーションの利用停止
※外来・健診部門、通所リハビリテーション等の再開につきましては、いましばらくお待ちください。

【診療・サービスを一部再開する部門及び体制】
・回復期リハビリテーション病棟については、職員、患者さまの安全確認ができたことから、回復期リハビリテーション病棟に入院可能な患者さまのお受入を8月30日(月)から再開いたします。
・訪問看護、訪問介護、居宅事業所、看護小規模むさしについては、病院との接触の頻度が高くなく、関係職員のスクリーニング検査を行い、陰性として確認されていることから、8月30日(月)より感染対策を徹底しながら、サービスを再開させていただきます。

 患者さま、ご家族の皆様方、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけし心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                        医療法人田中会 武蔵ヶ丘病院
                            院長 水流添 周

武蔵ニュース一覧へ戻る


武蔵ケ丘病院Youtubeチャンネル
看護師採用サイト 医療法人田中会 武蔵ヶ丘病院
シンカジム
MCRC
リハ部求人専用サイト
ささえりあ
令和クリニック
当院敷地内全面禁煙です
医療法人田中会

ページ上部へ

ページ上部へ